女性の理想体型はウエストのくびれ?男性から見た理想の芸能人は誰?

暑い夏がもうすぐやってきます。暑さも気になりますが、もっと気になるのは薄着になったときの自分の体型ですね。

理想的なスタイルの方は逆に見せびらかしたくなるかもしれませんが、なかなかそうはいかないですよね(笑)。

男女問わず気になるところです。

女性のあいだでは、細身でスラッとしてスマートな体型が理想のようですが、男性からの視点では意外と違っていたりするようです。


スポンサーリンク

女性からみた理想的な体型の芸能人

ある企業がおこなった2016年女性が憧れる芸能人の体型というアンケートによると、順位は下記のようになったとのことです。

1位 中村アン
2位 ローラ
3位 綾瀬はるか
4位 米倉涼子
5位 藤原紀香
6位 深田恭子
7位 ミランダ・カー
8位 石原さとみ
9位 森高千里
10位 北川景子
(サニーヘルスインターネットリサーチによる調査)

さすがに今をときめく美女ぞろいですね。

男性から見たら、どうなるのでしょうか。

男性からみた理想的な体型の芸能人は

1位 深田恭子  2位 綾瀬はるか でした。

女性目線と男性目線では1位、2位の傾向がかなり違いますね。女性から見た理想体型の上位である中村アンローラは、スレンダーでモデルのようなスタイルです。

一方男性から見た上位の深田恭子綾瀬はるかは、ややポッチャリ系のグラマラスな体型ですね。

男女の理想の体型の違いはなぜ生じるの?

女性が望む理想的な体型は、小顔でバストは適度にありボディや手足は細ければ細いほど良い、というのが最近の傾向のようですね。ティーン雑誌や女性雑誌などの影響が大きいのかもしれません。

雑誌のモデルのスタイルが理想で、それが男性への好感度も上がると思えるのかもしれません。
また、異性に好感を持って欲しいという思う以上に、単に同性のモデルや芸能人へのあこがれが強いということもあるのかもしれません。



スポンサーリンク

一方男性はからだの細さよりも、出るところは出て、くびれるところはくびれてメリハリがあり、女性的な柔らかさも有る、ややポッチャリ系のグラマラスな体型を理想とするようです。

古くなった言葉ですが良妻賢母型の体型を好む人が多いといえるかもしれません。
日本テレビのの水卜女性アナが人気有るのも、そういう理由かもしれません。

まとめ

見た目も大事ですが、やはり健康であることが一番ですよね。

ダイエットに失敗して精神的に落ち込んで憂うつな顔をしているより、ちょっとぐらいポッチャリでもニコニコしている女性にに対して、男性に限らず同性の女性も魅力を感じるように思えます。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




ピックアップ記事

2016.9.9

間人ガニが格安価格の穴場温泉宿!丹後「よ志のや」プロデュース!

今年も11月になるとズワイガニ漁が解禁されます。 その日本海のズワイガニの中でも、最高級ブランドといわれる「間人ガニ」は美味であるのと値段…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る