母の日プレゼントは花!鉢植えの種類は?注文は花キューピット?

もうすぐ母の日。
プレゼントをすでに「」と決められている方は、選択の悩みが少し減って
楽ですね。

しかし、花にもいろいろ種類が有りますし、
形態も、生花にするかプリザーブドフラワーにするか、

生花でも、鉢植えアレンジメント・花束?いろいろありますよね。

おまけに、
カーネーションだけでも目移りするのにそれ以外の花となると・・・

そんなお悩みに応えられるよう、鉢植えを中心にいくつかピックアップしてみました。
ご参考になれば・・・

スポンサーリンク



母の日プレゼントは鉢植えの花

花の種類の選択もありますが、どんな形態の花を贈るかも考えないといけません。

生花なら基本的に鉢植えか、アレンジメント・花束になりますね。
加工したものならプリザーブドフラワーですね。

花を育てるのが好きなお母さんには、鉢植えがぴったりです。
ただし、育てやすい花と、そうでない花が有りますのでお母さんの花育ての
技量も考慮に入れないといけませんね。
すでにお家で育てられている花ともかぶらないほうが良いですね。

また、鉢植えは品切れになる可能性もあるので早めの注文も必要です。

カーネーション以外の花の種類は?

カーネーションと決めた方は、あとはデコレーションやサイズを選ぶのみですね。
品切れに気をつけてください。
今はカーネーションでも犬や熊さんの形など可愛くデコレーションされてたりしていますので、お母さんの時代にはなかったプレゼントになると思います。

カーネーション以外をお考えの方は、あじさいユリバラなどが代表的ですね。
外観の好みで選ぶのも良いでしょうし、育てやすさも考慮に入れると、

・育てやすさ
これからの季節の花、アジサイはおすすめです。
地植えしたあとも、肥料なしで毎年咲いてくれます。
大きくなりすぎないように、花が終った後に短めに枝を剪定しておけばOKです。

ユリは、つぼみがつくころに虫がつくと花がやられるので見つけたら薬をまく程度です。
数年おきに植え替えた方が病気になりにくいようです。

バラは四季を通して楽しめ、花の美しさは文句なしですが、
毛虫がつきやすいです。肥料も沢山必要で、剪定も必要するので、
手間を惜しまないなら良いですね!

スポンサーリンク



下記のようなものも有ります。

シンビジューム
花のひとつひとつが大きくたいへん華やかです!
冬場の温度管理(最低15度)が大変ですが、上級者向け。

ブルーベリーの木
北米が原産なので日本の環境にも合います。一年間で、春は花、夏は果実、秋には紅葉と三度も楽しめます!
一株は2000円前後位ですが、三年苗2株と土壌のセットであればスグに実もなります。
毎日、目にいいアントシアニンが補給出来ます!

ハイビスカス
鉢のままでも可愛く育てられ、楽ですね。

フェアリーアイ(八重咲きのガクアジサイ)
細かい花が集まった昔ながらのアジサイでなく、
華やかで可愛らしい種類です。

注文は花キューピッド?楽天・アマゾン

一昔前は、母の日は花屋さんに出向きましたが
(当然、今でもそれで充分OKですが)
最近は、ネットでも気軽に注文できて便利ですね。

ネット注文と言っても、遠方から花が届くわけでなく
花キューピッドならご近所の加盟店から届くので安心で、おすすめですね。

まとめ

母の日のプレゼントに定番の花について紹介してみました。
定番ではありますが、ちょっとした工夫で見栄えも変わってきます。

女性にとって花はやっぱり感動しますよね。

コチラもどうぞ↓↓↓

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




ピックアップ記事

2015.11.8

紅葉の休暇村帝釈峡で広島ぶちうまバイキングと神龍湖遊覧!

午前中に三段峡を見物後は一路、帝釈峡に向かいました。「国民休暇村 帝釈峡」に夕方5時過ぎに到着です。ここは、敷地が広い、とにかく広~い。場所…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る