大阪の桜 穴場スポット!京都八幡の背割堤に負けない桜のトンネル!

2017年の桜の花見の時期が間近に近づいてきましたね。
毎年、大阪も京都も全国各地の桜の名所に人がいっぱい集まってきます。

名所に人が多いのはしょうがないのですが、いわゆる穴場というところもあります。
特に地元の人しか知らない穴場って、結構ありそうですね。

今回は、ホントは教えたくないけど、
京都で一番と言われる八幡の背割堤に、美観ではけっして負けていない
大阪府摂津市の新幹線公園の桜を特別に紹介したいと思います!

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-8646557581419377"
data-ad-slot="5905907045">

大阪の桜 穴場スポット 摂津市

八幡の背割堤は、桜のトンネルで有名ですが、
新幹線公園の桜もトンネルがとてもキレイです!

横に川が流れているのも八幡の背割堤にそっくりです。
桜の本数や、川も含めた規模は八幡にはかないませんが
“景観の美しさ”は決して負けていませんよ


桜トンネルの横には、新幹線の車両(もちろん本物です。初期ゼロ型)があって、
写真を撮ると、他では絶対ありえない組み合わせ(桜と新幹線)が楽しいのです!

電車が好きな人には、たまらない光景では!

京都八幡の背割堤に負けない桜のトンネル

場所は下記です。

・大阪モノレール摂津駅、もしくは南摂津駅から徒歩20分
・バス停鶴野橋(中央環状線鳥飼基地前)より徒歩10分

場所:摂津市安威川南町

摂津市安威川南町


新幹線公園は、安威川とJR貨物ターミナルとの間の安威川堤防上にあり、
公園内に、新幹線車両電気機関車が展示してあります。
中央環状線と新幹線公園の間の約400mは桜のシーズンともなると、
きれいな桜のトンネルとなり、多くの人で賑わいます。

中央環状線沿いなので専用の駐車場は一切有りません
最寄りの駅も、かなり遠いです(笑)

だから、穴場なんですが・・・

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-8646557581419377"
data-ad-slot="5905907045">


実は、歩いて10〜15分のところに摂津市役所があります。
そこの駐車場であれば、新幹線公園が目的であればOKのようです。

念のため、確認してくださいね
近所のものは、自転車か歩いていきますので。



出典元:摂津市 建設部・水みどり課 公式ホームページ

摂津市 公式ホームページ 新幹線公園
電話:06-6383-1591

また、八幡の背割堤は桜のトンネル内は”歩行のみ”で、シートを引いて
食事ってわけには行きませんが、こちらでは可能です。

ただ、敷地があまり無いので、お互いに迷惑にならないよう気をつけてください。
マナーは守りましょう!お酒飲んで宴会やBBQも慎みましょう!

地元で、こんなきれいな桜が見られるのはラッキーなんですが、
知らない人にもちょっと見てほしいなって思ったので、

花見の時期を前に、ちょっとブログに上げてみました。

あまり人気が出てマナーが悪くなっても困るので
期間限定のアップになるかもしれませんので
これを見た人は、ラッキーって感じで、ぜひ一度訪れてみてください。

穴場ゆえ、アクセスは不便ですが・・・(笑)


コチラもどうぞ↓↓↓



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2016.8.14

ダイエットの敵は睡眠不足?筋トレや食事制限する前に問題解決!

仕事が忙しく夜型生活で睡眠時間が取れない、ストレスで熟睡できず不眠症ぎみである。 努力してダイエットをしても、睡眠不足の生活をしているとリ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る