有馬温泉日帰りデートコース穴場スポットや露天風呂は?

有馬温泉は大阪からアクセスが良いので、日帰りでも行ける温泉デートスポットです。
温泉だけ堪能するのもよし、温泉と食事の日帰りプランも有るし、六甲山登山の帰りに利用する人もたくさんいます。今回は大阪や京都からの日帰りプランを主に紹介します!

有馬温泉の歴史と泉質は?

有馬温泉の歴史は大変古く、日本書紀には西暦631年に舒明天皇が入浴したと記述されています。白浜、道後温泉に並ぶ日本3古泉のひとつです。豊臣秀吉が愛した温泉としても有名です。

六甲山の麓という自然に恵まれた温泉街で、その温泉街には7カ所の源泉があり、鉄分を含んだ茶褐色の金銭、放射能汚染と炭酸を含む銀泉の2つの温泉を楽しむことができます。

有馬温泉日帰りプラン 露天風呂

温泉町の中には宿が約30軒あり、その多くで温泉+昼食プランなどをセットした日帰りプランが充実しています。大阪から60分のアクセスで行けるため、お得に日帰りで金銀のお湯が楽しめますよ。

有馬グランドホテル
有馬温泉街を見下ろす高台にあるリゾートホテルです。日帰りで利用できる日帰りプランがお得です。
日帰りプラン平日料金3,650円
(日・祝・お盆・年末年始は4,150円)
入浴券と館内で利用できる2,000円の金券がセット、ホテルの食事と有馬の湯が楽しめます。

紗の湯:金泉露天風呂・ホワイトイオン露天風呂
季の湯:立ち湯露天風呂 他

高台の露天風呂で、温泉街の景色を楽しめます!

電話078-904-0181
住所:神戸市北区有馬町1304
日帰り入浴:10時半から22時半(最終受付21時)
休み:なし
駐車場:400台無料

月光園 遊月山荘

続く

続く

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




ピックアップ記事

2017.6.16

結婚式の主賓挨拶のお礼の手紙の書き方!渡すタイミングは?

結婚式を身近に控えたカップルにとって、式場ぎめから招待する人をピックアップしたり、その中から誰に挨拶してもらうか、誰に乾杯の音頭を取ってもら…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る