ポーターのヒートワンショルダーバッグを使った感想!口コミも

吉田カバン ポーターのショルダーバッグを購入しました。私はアウトドアが好きなので、バッグ、カバンにもこだわりが有る方です。アウトドアメーカーのバッグを持つことが多いのですが、普段使いに国産で評判の良い吉田カバンのショルダーバッグを選んでみました。バッグは軽いのが理想ですが、軽くても収納が悪いと重く感じるし、重たいカバンでも収納性が良いと逆に軽く感じてしまいます。実際に手にとってみないとバッグはなかなかわかりません。吉田カバンのヒートシリーズ・ワンショルダーバッグを実際に使ってみての感想です。ネットでの口コミに対しての私なりの意見も書いてみました。

ポーターヒート・ワンショルダーバッグを購入



スポンサーリンク

日常使いのバッグとして、クロームというメーカーのメッセンジャーバッグを使っていました。しっかりした素材を使っていて、ベルトも自動車のシートベルトと同じ素材を用いてあり、肩にかけたままベルトの長さもスムーズに自由に変えられるとうスグレモノでした。気にいってたのですが、ちょっと出かけるくらいのバッグとしては大きすぎました。又、便利なはずのシートベルト式のショルダーベルトなんですが、良くも悪くもバックルが頑丈すぎて、机やテーブルの上にこのバッグを置くと。バックル部分が当たって、けっこう大きな音がしてしまいます。

もっと手軽に持ち出せる肩かけのバッグを探していた所、吉田カバンのヒートシリーズに良さそうなのが有るのを見つけました。ポーターのカバンは職人技でしっかりしたカバンであるのは知っていましたが、その中でもヒートシリーズはさらにしっかりしていそうです。タンカーシリーズのように軽くて丈夫なのも魅力でしたが、長く使うことを考え、より頑丈そうなヒートシリーズを購入することに決めました。

  • 吉田カバン ポーターは定価販売が常ですが、アマゾンなら10%ポイントが付くのでお得です。
ここのギャラリーというお店は、対応が素晴らしくおすすめ店舗です!!!

アマゾン・ギャラリーの販売店はコチラ↓↓↓

ポーターヒート・ワンショルダーバッグの長所

ポーターヒートを実際に手にとって見ての第一感想は、全体に硬い・ごつい、チャックが重い、って感じでした。大きさは、思ったほど大きくは感じません。収納は大丈夫かなって思いましたが、実際にいろいろ入れてみると、意外に入ります。たくさん入るというのでなく、見かけより大きいものが入る、という感じです。

例えば、IpadAirは余裕で入ります。そこに8インチのアンドロイドSONYコンパクトZ3も同時に入りました(どちらもケース付きで)。さらに、文庫本数冊、メガネ、キーケース、長財布も大丈夫です。単独なら、ASUSのノートパソコン11インチもぎりぎり入ります。これにはビックリしました。ノートPCが入るので使い勝手がとても良いですね。スマホは、バッグ手前の内側のポケットに入ります。カバンを前に持ってくると、いい感じで横向けになります(下の写真のようにカラダの前にきます)。バッグ背面のカラダ側のポケットは、ダブルジッパーで左右どちらかからでも開閉できます。これが便利です。

ショルダーベルトが左右付け替えられて、どちらの肩掛けにもできます。その時、内側のポケットが左右どちらかからでも開くのはよくできていますね。メインのポケットも左右どちらからでも開くダブルジッパーですので、好きな方から開け閉めできます。非常に機能的で、使って初めて良さがわかります。バッグ本体がしっかりしているので、ねじれたりしないので中に入っているものをしっかり守ってくれます。

また長いこと使っていると経年変化でファスナーの色などに味わいが出てきます。

↓ ↓ ↓

ポーターヒート・ワンショルダーバッグの短所



スポンサーリンク

短所は、使い慣れるまでジッパーの開け閉めが硬いところです。使い慣れると、形もより立体感が出てきてジッパーも滑りやすくなり、使いやすくなるので心配はいりません。片手に持つと重く感じられます。肩掛けにすると、逆に軽く感じられます。バッグ本体がしっかりしていて、荷物の作用でねじれたりしないためだと思われます。

収納量は個人差が有るので、断言はできませんが、それなりに入る感じですね。バッグを膨らませてパンパンに入れるような入れ方は、生地が硬いのでできません。しかし、その分、安定感があるので、軽くは感じられるます。

底の生地が、傷付きやすそうですが、今のところ目立ったすりキズ等は有りません。思った以上にキズにも強いですね。

最初からついているマグライトのジッパー引き手は、個人的にはまったく不要です。むしろ邪魔ですね。テーブルやものに当たって、コツコツうるさいです。クロームのバッグのバックルが金属製でうるさかったので、それと似た印象です。革の引き手(324円)を直営店に直接出向き、購入して交換してもらいました。革の引き手を購入したら、交換料は無料です。
 

あと、決定的な短所は、値段が高いです!しかし、10年もつと考えれば、一日当りの使用料として考えると安いですよ。23,000円÷10年=年間2,300円。2,300円÷365日=一日あたり約6円。
持っている満足感、見かけもカッコイイ、そう考えると安いと思います!!!

ポーターヒート・ワンショルダーバッグの口コミ・評判への私の意見

口コミによると、

サイズ、ポケット、材質等使いやすさは悪くはないと思います。
付属するマグライトがLEDではなかったり、ファスナーが初めのうちは硬かったり、
ところどころ残念な部分があります。
そのあたりが気にならなければ、満足できると思います。

マグライトがLEDでないのは事実です。今の時代、せめてそうすべきだと思います。設計時ではマイナーだったのかもしれませんね。私のように、革の引き手に交換したら関係ないです。ファスナーはたしかに硬いですが、使っていくうちに適度な硬さになります。カーブの部分が直角くらいになると、どんなバッグでも滑りにくいので硬く感じられます。そんな程度です。

背面ポケットには時々スマホを入れたりしています。今まで大きめのリュックを使っていましたが、普通に背負ったままで荷物が取り出せないのを不便に感じていました。このバッグならぐるっと回りますので、いちいち鞄を下ろさなくても中身が取り出せます。これが本当に便利です。

共感します。ここが、このバッグの一押しのところです!使いやすいです。

iPhone plusが外のポケットにも背面ポケットにも入り安心しました。

そうです。すぐ取り出したいスマホが、背面ポケット(カラダに近いポケット)にも入り、左右ダブルのファスナーで安心です。反対側もファスナーがついているので、肩がけを左右入れ替えても同じように使えます。ただし、片方のファスナーを閉め忘れていたらスマホが落ちるので注意が必要です。

最後に私の不満点をひとつ。メインポケットの中にキーストラップみたいなのが有るのですが、その先端が硬い金属製です。金属製は高級感は有りますが、ipadなどをケース無しで入れると、画面に金属部分が当たって気になります。キーストラップ自体は有ったほうが絶対に便利です。しかし、先端の素材は、もう少し柔らかくて高級感の有るもので作って欲しいかなって思います。

関連記事↓↓↓
ポーターヒートワンショルダーの口コミは?最安値通販は

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 8月 05日




ピックアップ記事

2015.11.22

竹田城跡のアクセス・駐車場、雲海を写真に撮るスポットはココ!

観光用のポスター写真 「日本のマチュピチュ 雲海に浮かぶ竹田城跡」って、 どこから見て撮るの、アクセスは? 疑問に思っている方や、…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る