スプレー式タイヤチェーンのグリップ力の効果はどれ位?口コミ・評判は

2017〜2018年の冬は、例年より寒さが厳しそうです。

関西では、急な積雪は慣れていないので、車にも歩行にも戸惑ってしまいます。

自動車だとスタッドレスタイヤか、タイヤチェーンが必要になりますね。
もしくは、積雪のときは運転しない!

どうしても車を使わないといけない時の強い味方が有ります。
それは、スプレー式タイヤチェーンです。

ノーマルのラジアルタイヤにスプレーを吹き付けるだけで、効果が有ります。

スプレー式タイヤチェーンって?と思われる方にわかりやすく説明しますね。

ちなみに、私が購入した最安値通販はここでした↓


 

スプレー式タイヤチェーンのグリップ力や効果は?

メーカーのテスト報告によると、雪上のみの走行であれば、最大で約70キロメートル持続効果が有ると、報告があります。
長距離ドライブには不向きですが、日常の緊急時使用には十分ですね。

車内に常備しておくと安心です。私は冬にはスタッドレスタイヤに履き替えるのですが、年数が経過してくると実は不安になります。
タイヤチェーンの常備は面倒なので、今回スプレー式タイヤチェーンを購入してみました。

スプレー式タイヤチェーン一本で、タイヤ約20本分使えるので、距離が長い場合は再度使用する方法も有ります。

雪道以外を走行すると効果は薄れる、ということなので雪道のみの使用が理想です。
凍結路面など滑りやすいところでは、摩擦力がノーマルの普通タイヤと比べて300%もアップします!

ただし、効果の持続時間は、スプレーをしたその日まで! 翌日は効果がうすれるようです。

スプレー式タイヤチェーンの使用方法は?

雪道のみの走行のみのときにだけ使用するのが理想です。
雪道以外では効果が薄れてしましまいます。

タイヤ4本全ての接地面に振りかけますが、車を動かして半回転づつさせて接地面全体にふりかけます。

スプレーの成分が車のボディや手に着いても大丈夫?

スプレーの内容成分は、危険なことは有りませんし、タイヤへの影響も無いことはメーカーで確認されています。

ただし、手につくとベタベタするので、軍手を使用する方が良いです(商品に付属)。
万一、ボディに付いた場合はアルコールや、シール剥がし剤などで拭き取ると問題有りません。

冬が終わっても使える?タイヤ以外の便利な使い方は?

管が腐食したりしない限り、半永久的に使えますので、保管場所が極端な環境で無ければ大丈夫です。
(夏場の車内、高温多湿、極寒などはダメです。)

タイヤなどのゴム製品のグリップ力をアップさせるので、靴底やバイク、自転車のタイヤにも有効です。
急な積雪でも、転ばずに歩けたり、バイク・自転車に乗れるので大変重宝します!

ただし、靴底に塗って、車に乗り込むとフロアがベタベタするので要注意ですね。

スプレー式タイヤチェーン「タイヤグリップ」の最安値販売は?通販?

私が、調べた所、今日現在ではネット通販のアマゾンが最安値でした。


 
最安値は変わったりするので、楽天やヤフーショッピングでもチェックしてみてくださいね↓。

スプレー式タイヤチェーンの口コミ・評判は?

購入の際に参考になった口コミ・評判です。

愛知県在住です

正月の2日の雪の日にスプレーしてみました。

グリップしますよ、最高ですね!

めったに雪が降らない地域の方に、おすすめです!

長続きに少し疑問

効いた気がしますが、アスファルトが露出した道を走ると効果は10kmぐらいかな、という気がします。

雪道以外では、長続きに疑問が残りました。

冬タイヤですが、念のため常備

冬のスタッドレスタイヤに交換済なのですが、路面凍結など心配なため、念のため購入しました。

まだ未使用ですが、期待しています。

バイクで使用

アイスバーンの道路を、バイクで使用してみましたが、

時速20kmの低速走行では問題なしでした!

私もスタッドレスの万一のため、用心のための購入です。
凍結路でも、常備しているだけで、安心感は有ります。
 
 
 
 
 

スポンサーリンク

ラッドカスタム ベベ スラップスリップ2018福袋の予約通販ならココ!

ベノサン7000の楽天最安値ショップは?5000との違いはどこか

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




ページ上部へ戻る